Daily Boost

日々の暮らしに活力を

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変える自分と向き合う時間

みなさんは毎日忙しく過ごしていると思いますが、日々の中で「自分と向き合う時間」ってありますか? 私の場合は朝活の時間がそれにあたります。実際何してるかと言えば、散歩したり日記書いたり読書したりただ何もしないでボーっとすることもあります。 私…

たまには映画館などはいかがでしょうか?

今週珍しく連休を取得したので色々と近場をぶらつくことにした。 平日の連休なので誘える友人などはいないのでお一人様で行動した まあもとから友達がそんなにいないんですけどね 久しぶりに時間があるし何をしようかと思って考えた結果映画を見に行こうと思…

朝起きたら秒でPCの電源入れる

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」 私の少し変わっている朝のルーティンは、朝起きてすぐにブログを書くことです。 まあいわゆる朝活的なことですが、私は毎朝4時30分に起きてブログを書いています 朝起きたら秒でPCの電源入れること…

人生が変わると言われている良い習慣を6ヶ月やった人の末路

今週のお題「上半期ふりかえり」 私は2024年1月1日から人生が変わると言われている良い習慣を実践しています。 6ヶ月たったのでやってみた感想や効果実感などを書いてみるが、正直言って筋トレの効果感想なんて今更書かなくてもわかると思うので筋トレ編…

私の失敗した自己投資や自分がやりたいことの話

自己投資と言ってもいろんなジャンルがあると思いますが、美容や健康、資格試験の勉強だったり、見聞を広げるために新たに経験を積む、とかいろいろありますよね。 今回は自己投資の勉強で、私の失敗した話などを書いて行きたいと思います。 自分なりの独断…

私が読書を始めた理由

こんにちは今回はブログは読書を始めた理由です 理由はお金がなかったからです。 どういう経緯でこうなったかを書いていきたいと思います。 読書の習慣を身につけたのは社会人から 私が読書の習慣を身につけたのは社会人になってから、学生時代は漫画しか読…

今月でレベル40になった奴の話

今月で私は40歳になりました。その心境の変化を書きます 年齢のせいなのかよくわからないが、あまり物欲がないし消費で欲求を満たすようなことが以前に比べたら極端に少なくなっていると思う。 給料日になったら夜の街に行き、キャバクラとかキャバクラと…

いつも時間がないって言い訳してませんか?

忙しくて時間がないから、自分のやりたいことができないと、嘆いていませんか? 皆さんも仕事、家の事、育児、勉強などやらなければいけないことはたくさんあるかと思います。 でも本当に時間がないですか? 実は知らず知らずのうちに時間を浪費していません…