Daily Boost

日々の暮らしに活力を

たまには映画館などはいかがでしょうか?

今週珍しく連休を取得したので色々と近場をぶらつくことにした。

平日の連休なので誘える友人などはいないのでお一人様で行動した

まあもとから友達がそんなにいないんですけどね

久しぶりに時間があるし何をしようかと思って考えた結果映画を見に行こうと思った。

以前は映画は好きでよく行っていたが最近は、ネットフリックスやアマゾンプライムなどので家にいながら好きなものが見れるのであまり映画館に行かなくなった。

最後に見に行ったのっていつだっけ?

確か新エヴァの時だったけか?

そういえば近所の大型のTSUTAYAが潰れていることに最近気づいた。

そうだよなこれだけサブスクが流行っていればわざわざ実店舗にDVDを借りにいかないよなと思った。

それはさておいて

今回私が見た映画は朽ちない桜

あらすじは

疑いは絶対に晴らすから」そう言って立ち去った親友は、一週間後に変死体で発見された―― 愛知県平井市在住の女子大生が、度重なるストーカー被害の末に、神社の長男に殺害された。地元新聞の独占スクープ記事により、警察が女子大生からの被害届の受理を先延ばしにし、その間に慰安旅行に行っていたことが明らかになる。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が約束を破って記事にしたと疑い、身の潔白を証明しようとした千佳は、1 週間後に変死体で発見される。自分が疑わなければ、千佳は殺されずに済んだのにーー。自責と後悔の念に突き動かされた泉は、自らの手で千佳を殺した犯人を捕まえることを誓う

 

見応えのある作品だと思います。ちょっと展開に無理があるじゃないかと思うところが多々ありましたがとても面白く見させてもらいました。
原作を読んでないのでこれを機会に読んでみたいと思います。
あまり書くとネタバレになってしまうのでレビューはこれぐらいにします。

平日なので客はガラガラでゆっくりとした気分で鑑賞できました。
やっぱ映画館ならではの大スクリーンと大音量での没入感と臨場感がありますね。

映画館で見ると誰にも邪魔されない環境で映画に集中してみることができます。

これを機会にもうちょっと映画館に行く機会を増やそうと思ったって話です。