Daily Boost

日々の暮らしに活力を

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早くやっておけば人生もうちょっとマシになったのかな

もっと早くやっておけばよかったと思うことは習慣化です。 私は今習慣化してやっていることは色々ありますが、最初に習慣化に成功したのが筋トレになります。 今では週4回以上筋トレを習慣化してます。 筋トレを始めるきっかけは、禁煙が成功して体重がプラ…

環境を変えたら人生が変わった話

お題「環境を変えたら人生が変わった話を教えて」 こんにちは今回は環境を変えたら人生が変わったことを書こうと思います。これから書く内容は私自身人生40年過ごして個人的な偏見と経験則に基づいて書いていきます。 1 住む場所や環境で人生が変わる 2 …

この前読んだ本 運動脳

お題「この前読んだ本」 運動脳 著者アンディス ハンセン どんな本なの? 精神科医であるアンディスハンセン氏が2年の歳月をかけて書かれた本です。「運動することで脳は変えられる」ということを科学 事実 で書いているので科学的根拠があり同時にわくわく…

皆さん友達何人います?ちなみに私はぼっちです

こんにちは今回のテーマは「一人ぼっちは本当にダメなのか?」についてです。「ぼっち」とは友人がいない、交友関係がない、独身な身上、といった意味でインターネット上などで用いられる表現です。BIGLOBEが2022年9月に実施した調査によると、「友達がいな…

紙とペンでもっと自分らしく生きる方法

こんにちは今回のテーマは「紙とペンでもっと自分らしく生きる方法」ということで私が実践して得た経験を書いていきたいと思います。自分らしく生きるとは具体的にどういうことなの?って思うますよね。自分らしく生きるとは、自分の価値観や信念に従って、…

楽しかった北九州の思い出

5月13日から3連休を取ることにした、フリーで働いているので休もう思えば融通が効くのでゴールデンウィーク中も関係なく仕事していた。そういったことからいざ休みを取ったけど何も計画を立ててない状況なんですよね。さて何しようかなとりあえずブログ…

私のお金管理と節約術

こんにちは今回のブログテーマは私のお金の管理と節約術です。 私はフリーランスとして働いて、当然ながら毎月の売り上げは税込でいただいています。売り上げをいただいたあとに税金としてあとで払うことになりますので、お金の管理は絶対にしなければなりま…

人生を変たいだとぉ?じゃあ朝活だ‼️

ここ半年ぐらい朝活なるものを実践しています。ってカッコつけて言っているけど、実は年取ってきて朝早く目覚めて時間があるのでやってるだけなんだけれども今回のブログは私の朝のルーチンワークを書いていきたいと思います。 なぜ朝活を始めたのか 元々は…

時間がないならスキマ時間を有効活用

オーディオブックで「耳読書」を始めよう:ドライバー職の私が日々実践する知識の吸収法 こんにちは、忙しい日々を送る皆さん。今日は「読書する時間がない」という問題に対する解決策をご提案します。私はドライバーとして働いており、基本1日中運転してい…

The Long Game 感想文

こんにちは、読書が趣味の皆さん!最近、ドリー・クラークの『The Long Game』を読み終えました。この本には、長期的な成功を達成するための戦略的思考についての洞察が満載で、私自身、多くのヒントを得ることができました。今回はその感想を深堀りして、ど…

ゴールデンウイークって毎年天気悪くない?雨音のリラクゼーション効果

今年もゴールデンウィークが始まりますね。でも、毎年この時期になると天気が悪く、雨が多い気がします。せっかくの連休なのに、外出をためらわせる雨の日が続くと少しガッカリしてしまいますよね。しかし、その雨音が意外にも私たちにとって有益な効果を持…

何をやりたいのかがわかんないよ‼️

自分の情熱ややりたいことを見つける過程は、しばしば探索と自己発見の旅です。多くの人がこれに苦労しますが、いくつかの方法を試すことで、自分自身の真の願望や情熱を発見する手助けができます。以下は、その方法をご紹介します。 1. 日記を書く 日記を書…